CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開256-13 | main | レッスン公開256-15 >>
レッスン公開256-14

週のメルマガは、

1. はじめに  左の壁とは
2. グラビティプレーン理論 クラブの動き編45
3. グラビティプレーン理論 体の動き編45
4. 実践ドリル編45 
5. お手本スイング映像 45

ということで、1は、今月の目玉とも言える左の壁の真実を書きました。左の壁というと、例えば、左の壁に腰をぶつけるとか、下半身のための目安だと思っているプロも多いものですが、実はそんなものではないのです。

そんなことをやってもスコアに直結しませんが、本物の左の壁は、スコアに直結する凄いことです。残念ながら日本では元になる本が打ってないので、真実を知っている人は少ないだろうと思われます。

これを理解して実行すれば、スコアが即良くなる可能性が高く、ライ〇ップで数十万円払うよりも効果はあるでしょう。なので、この項目だけで、人によっては数十万円以上の価値があるお話です。

2のクラブの動き編では、パーシモン時代と今のクラブの違いやDJや渋野選手がスイングでやっていることの説明などです。

3の体の動き編では、右手のグリップについてです。

4の実践ドリルでは、「左の壁ドリル」です。これをしっかりやれば、即、スコアアップできるかも!ラウンドでのスイングイメージを激変させるドリルです。

5のお手本スイングは、3Wのテイクバックです。

というわけで、今週も充実の内容でお届けします。お楽しみに!

人気blogランキング ←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今週のメルマガは、左の壁が重要ポイントです。しっかりマスターしてくださいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KVさんのインパクト直前やプリインパクトでは、フェースの開きがダウンスイングを感じさせていました。

上の図はインパクトですが、後方から見た形としては、ほぼ直立に近い姿勢でクラブを吊り下げているような形になっています。正面から見た形としては、やはりセットアップなのかインパクトなのか?どちらかというとセットアップに見えます。

左のグリップを見ると、かなりウィークになっていますが、フェースはかなり開いているので、グリップを下から抱えるように持っていることがわかります。

女性の場合、このようにクラブを下から抱えるように持ちたくなる人が多い傾向があります。ボールを持ち上げたいからかもしれません。しかし、最初の数回のレッスンで修正すれば、正しいグリップが習慣になるものです。KVさんがそうなっていないのは、グリップをレッスンしていないからでしょう。

これらのことから、KVさんの受けていたレッスンでは、セットアップやグリップという超基本をレッスンしていないレッスンであることがわかります。まずはセットアップやグリップをチェックする、というのは、レッスンの基本でもあるように思います。

レッスンの基本は、初心者の場合、グリップやセットアップ、次にトップとフィニッシュをチェックして修正、という決まりがあるのですが、そういうこと知らない人が教えているところもあるようですね。気を付けましょう。ちなみにアマチュアの方のレッスンは、その人(教えている人)自身が今注意していることを教える傾向があるので注意しましょう。

人気blogランキング ←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今週のメルマガは、左の壁が重要ポイントです。そして、ダウンスイングの最重要ポイントのドリルもあります。しっかりマスターしてくださいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 10:30 | - | - |