CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開256-14 | main | GOLFWebTV#140 スイング中に頭が動く原因とは? >>
レッスン公開256-15

本の女子ツアーは、とりあえず開幕7試合全て中止になりました。新コロの勢いは止まらないので、5月も無理だろうと思われるし、夏まで無理?もしかして今シーズンは全てなし?なんていう可能戦も感じる今日この頃です。最悪なのは、そんなふうにズルズルと収まらないことなので、思い切った対策が必要かもしれません。

しかし、政府の対策はマスクを二枚配布ということで、必要ないとは言いませんが、ネット上ではあまり高い評価がなく、テレビでも批判傾向が強いようでした。確かにマスクは必要かもしれませんが、まるで戦時下に竹槍で訓練するような状況ににているかもしれません。日本は変わってないっていうことかもしれないですね。

そんなわけで、ゴルフの話題がなくて困る今日この頃、今日はアメリカのゴルフダイジェストに掲載されていた広告をご紹介します。それはこれ↓です。

こんなふうにスリクソンの広告では、松山選手がフィーチャーされていました。現在、スリクソンの契約選手で最高位はシェーン・ラウリーの20位ですが、松山選手の方が好印象ということかもしれません。

こういった広告でも松山選手はがんばってくれているので嬉しい広告ですね。それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキング ←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今週のメルマガは、左の壁が重要ポイントです。そして、ダウンスイングの最重要ポイントのドリルもあります。しっかりマスターしてくださいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KVさんのインパクトは、セットアップなのかインパクトなのか、よくわからない形でした。

上の図はインパクト直後ですが、ここでも下半身は全く動かず、手だけで打ったことがとてもよくわかります。これほどに下半身が動かないのは、動かさないように言われているとしか思えないほど動いていません。

初心者に重要なのは、正しいセットアップやグリップ、そして、スイングに必要な体の動かし方を覚えるドリルです。

ドリルをすることなくいきなりスイングするとすれば、それは、空手で型を練習することなくいきなり実践で戦って強くなれ、って言ってるようなものです。それはレッスンではありません。もはやイジメですね。KVさんはイジメレッスンに大金を支払ってきたということになるようです。しかし、世の中にはそういうレッスンが多く、しかし、それが初めてのレッスンだとそんなものだと思う、ということになります。

KVさんの場合は、たまたまお知り合いがグロスに連れてきてくれたので助かりましたが、そういう人を見かけたら、是非、助けてあげてくださいね。

人気blogランキング ←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今週のメルマガは、左の壁が重要ポイントです。そして、ダウンスイングの最重要ポイントのドリルもあります。しっかりマスターしてくださいね!

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 15:28 | - | - |