CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< GOLFWebTV#140 スイング中に頭が動く原因とは? | main | レッスン公開256-17 >>
レッスン公開256-16

週も先週に引き続き、週末の外出自粛要請がでています。関東では、多くの大型店が閉店するなどして、緊迫感がありますが、大阪ではそこまでのことがなく、どこも普通か時短営業している程度なので、緊迫感が少なめです。できれば、大型チェーン店は休業してほしいところです。

せめて、お持ち帰りか宅配営業のみにしてもらえないかと思います。大型チェーン店の幹部の方にはお願いします。今止めないと、もっと酷い打撃を受けることになるので、なんとかお持ち帰りだけの営業でお願いします。非常事態宣言が出ていなくても、自主的にそういうことをしてほしいと思います。

ところで、先日、志村けんさんと藤波選手の感染源についての噂をご紹介しました。噂では、大阪新地のクラブ藤崎のママが感染源というような話でしたが、ご本人は志村けんさんにも藤波選手にも会ったことはないし、ご本人は感染もしていない、ということです。また、お店は営業停止でjはなく自主的に休業しているということです。

何を真実だと思うかは人それぞれですが、新地や銀座など夜の酒場で感染が広がっているのが事実であることは間違いないので、本日、仕事などで外出せざるを得ない人も、仕事が終わればとっと家に帰った方が良いでしょう。今、広がってしまうと数か月間経済活動が止まり、大混乱は間違いないので、みなさん、この週末はお家でドリルがベストです。ドリルと言っても良いドリルをしなければいけません。

そういえば、メルマガでは良いドリルを沢山ご紹介しているので、是非、メルマガのドリルをやってみてくださいね。それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキング ←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今週のメルマガは、左の壁が重要ポイントです。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KVさんのフォローでは、下半身が全く動いていませんでした。

上の図の位置でも、下半身はほとんど動いていません。後方からの図では、フェースが斜め上を向いていることがわかります。

プロの場合は、フェースが垂直くらいになっています。フォローでは、大体このあたりでフェースは垂直くらいになります。多くの人は、ダウンで開こうとするフェースが開かないように力を加えてスイングしているので、インパクト直前から急速にフェースが閉じる動きが発生すると、逆にフェースが閉じすぎないように抑える必要があります。

それに対し、ダウンでフェースが自然に閉じる動きを発生させてスイングすると、インパクトで丁度良い具合にフェースが戻るので、そのまま自然に閉じていけばいいだけなので、フェースの閉じすぎを抑える必要がないので、このようにフェースが閉じるわけです。

閉じて開く打ち方と開いて閉じる打ち方の大きな差がここにあるわけですね。

人気blogランキング ←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今週のメルマガは、左の壁が重要ポイントです。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:19 | - | - |