CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開256-17 | main | レッスン公開256-19 >>
レッスン公開256-18

出自粛が各地で要請された週末が終わり、昨日は東京で143人感染ということで、どうやら明日にも緊急事態宣言が出されるようです。大阪でも昨日は外出自粛要請がありましたが、半分くらいの人が自粛してるのかな?というイメージで、公園では多くの人が出ていました。

東京ではとても増えていますが、その他の地域はそれほどでもなく、持ちこたえているイメージなので、大阪でもまだまだ実感の少ない人が多いのかもしれません。できれば緊急事態宣言ではなくても各自で自粛がベストですが、それでは難しいのかもしれないですね。

今日はアメリカのゴルフダイジェスト最新号に掲載されていたブッチハーモンのレッスンをご紹介します。

レッスンはドライバーのセットアップです。掲載文章は、「正しいセットアップに運動能力は不要だ、ただ、正しいポジションの知識とそれを正しく行うように訓練すれば、誰にでも出来ることだ」という書き出しで・・・

正しいドライバーのセットアップとは、クラブフェースをスクエアにしてボールの後ろ側に置き、足幅は肩幅よりも広く取り、ボールは左かかとに置く、体重は左右五分五分、頭はボールの後ろにあるはずだ、シャフトはニュートラルで、前に傾いたり、後ろに傾いちゃいけない。

飛ばしのチップがほしい?なら、バックスイングでバックフット(右利きなら右足)をより多く回すために少し広げろ、ということでした。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキング ←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今月のメルマガは、スコアに直結の重要ポイントです。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

 

KVさんのフォローでは、ボールを持ち上げるような動きがわかりました。

上の図はフィニッシュ直前ですが、わりと運動が得意な女性が初めてスイングすると、だいたいこんな形になることが多いと感じられる形ですね。

KVさんんはダンスをやっているということです。ダンスって基本マネだと思います。なので、体の動きをマネするのは得意なはずです。体の動きを見れば、それがマネできるような人でないと、ダンスは出来ません。

KVさんはマネが得意なので、正しい動きを見れば、概ねマネできるはずです。なので、ドリルで正しい動きを繰り返すと、大体そういう動きでスイングできる人であるはずです。それなのにこういう形になるということは、そういうレッスンを受けていないということです。

レッスンでドリルをしない、ただ、ああしろこうしろ、ばかり言うレッスン、そういうレッスンはよくあると思いますが、家でもお手軽に練習できるドリルを沢山やる方が、きっと上達は早いので、外出を控えてドリルを沢山やりましょう!

人気blogランキング ←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今週のメルマガは、スコアに直結する重要ポイントです。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

 

| レッスン公開 | 07:32 | - | - |