CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開256-22 | main | レッスン公開256-25 >>
レッスン公開256-23

日は東京で197人と増加傾向が止まりません。大阪は70人だったので、少し減りましたが、今日はまたどうなるのか?今日は日曜なので、検査数などが減って減少するかもしれないので、また明日の数値が気になります。

政府は人との接触を8割減らすようにということです。テレワークが可能な会社はそれができるでしょうが、テレワークが不可能な会社は通勤電車に乗るしかなく、通勤電車は普段より空いてるとは言え、やはり多くの人と2m以内に近づくことになるのは避けられないでしょう。

だから、現実的な数字としては、5割くらい減らすのが限界かもしれません。また、昨日スシローの前を夕方に通ったら、駐車場は満車でした。そして、夕方のスーパーもかなりの混雑でした。夫婦でお買い物の人も多く、どうやら日本も感染拡大を防げないかもと思いました。

昨日はテレ朝のニュースステーションのキャスターも感染が発覚し、感染者数は発表数の何十倍か何百倍か、大勢が集まるところでは、高い確率で感染者がいると考えて良いと思うので、大勢が集まるところへは、出来るだけ行かない、行く必要があるのなら混む時間を避けるといったことが必要でしょう。

しかし、今朝も朝から業務スーパーの駐車場への道に行列ができていて、絶望的というか、驚きでした。スーパー側が入店者数を制限するか、行列ではソーシャルディスタンスを管理するなどすれば少しは良いですが、そこまではしていない様子なので、収束は難しく多くの倒産や失業者は避けられない雰囲気です。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキング ←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今週のメルマガは、スコアに直結する重要ポイントです。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KVさんのテイクバックでシャフトが水平になった位置あたりで、レッスン前とレッスン後ではどんな変化があったか、考えて頂けたでしょうか?

まず、上(レッスン前)と下(レッスン後)の正面からの図での違いは、以前は背軸が少し左に傾いてしまっていましたが、レッスン後は右傾斜がキープされています。そして、以前はシャフトと左腕が一直線くらいになっていて、つまり伸びてしまっていましたが、レッスン後は角度がキープされています。

次に後方からの図を比べると、前傾がキープされ、グリップとクラブヘッドがほぼ重なっていて、理想的なテイクバックポジションになっています、

テイクバックだけを見ても、短時間で驚くべき進歩ですね。基本的なドリルをやっただけですが、正しいドリルを行うことで、スイングはこれほどに差がでます。お仕事がお休みや在宅勤務のみなさん、この機会に是非、メルマガのドリルと1からやってみてくださいね!

人気blogランキング ←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今週のメルマガは、スコアに直結する重要ポイントです。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 10:30 | - | - |