CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開256-26 | main | レッスン公開256-28 >>
レッスン公開256-27

日は東京で161人、大阪では59人の感染者でした。全部で8000人を超え、韓国の1万人を超す勢いです。しかし、ニューヨークのような急速爆発にはなっていません。こういった数値を見て思うのは、一体何人の検査をして161人だったのか?検査人数に対する陽性率が知りたいですが、そこんとこは出てこないのが残念です。

とりあえず、日本は新コロによる死者は、欧米に比べてかなり少ないので、欧米に比べて感染者が少ないのは事実でしょう。しかし、潜在的感染者数というのは、計算で出るはずなので、例えば現在大阪府では、人口1万人に対して何人が感染していると考えて良い、みたいなことは発表してほしいですね。

例えば、1万人に30人なら、1000人に3人、ということは333人くらいに1人くらいは感染してるのか、とか、わかって行動指針になるように思います。で、そういうことを発表しないのは、その数値がまだまだ小さいので、気がゆるむと良くないからか?という想像をしてしまいますね。宝くじで当選者数の多さだけを強調し、何人に一人に1億円が当たります、などとは絶対に言わないのに似ています。そんなこと言ったら、買う気なくすからですね。

今日も、アメリカのゴルフダイジェスト最新号に掲載されていたブッチのレッスンをご紹介します。

ブッチチップ

今回はチップエンドランです。主なポイントは・・・


  1. フェース:スクエアから少しクローズ

  2. スタンス:とても狭く

  3. ボール位置:右足前

  4. 体重:9割目標側の足

  5. 姿勢:頭はボールの前

  6. シャフト:十分に目標寄りに傾ける

  7. ボーナスチップ:ノーマルのパターグリップでやる

ということです。参考にして下さい。それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキング ←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今週のメルマガは、スコアに直結する重要ポイントです。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KVさんのテイクバックは、前傾法と手で上げないことで、多くの改良が見られました。

上の図は9時の位置ですが、レッスン前は右サイドが伸びあがり、クラブを一生懸命持ち上げている雰囲気でした。

しかし、レッスン後は、体の回転で上がっているので、無理がなく右足の角度も良く、前傾も保たれ、とても良くなりました。

レッスンでやったことは、基本のドリルや基本のローテーション、基本の体の動きなど、基本だけです。何も難しいことはやっていません。すべてはメルマガで説明したドリルだけです。それでも、というか、それこそがスイングを改良する最短にして最善の方法です。いろんなものを見聞きかじっていろいろ試して混乱しないようにしましょう!

人気blogランキング ←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今週のメルマガは、スコアに直結する重要ポイントです。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 13:50 | - | - |