CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開256-30 | main | レッスン公開256-32 >>
レッスン公開256-31

日は東京で107人、大阪で48人の感染者が確認されました。昨日は日曜なので少なくなっているのか?それとも、この感じで減少してくれるのか?なんとか減少傾向であってほしいところです。

感染者数は10795人になり、死亡者数は238人になりました。アメリカでは76万人が感染し、4万人が死亡しています。それでも、現在の外出禁止に反対するデモのようなことが起こっているところもあるので、アメリカはとても大変です。

欧米の死亡者数に対し、日本はとても少ないので、日本は凄いと言われてるような情報もありますが、韓国は10661人感染して234人死亡なので、ほぼ同じです。そして、きっと日本の方が増えていくでしょう。チリでは、10088人が感染して133人しか亡くなっていません。サウジアラビアは9362人が感染して97人しか亡くなっていません。もっとすごいのはシンガポールで、6588人が感染して11人しか死亡していません。カタールでは5449人が感染して8人だけです。

こういった、死亡者の数が少ない国は暖かい国なので、気温が上がればウィルスの力は弱まるのか?という気がします。だとすれば、これから暖かくなるほどに感染しても死亡率は減るかもしれないですね。オーストラリアは6547人が感染して67人で、やはり少ないです。しかし、オーストラリアはこれから冬なので、今後大流行もあり得ます。

昨日はついにマクドナルドが13都道府県で店内飲食をやめました。くら寿司では、アルバイト店員に感染者が出たそうです。昨日もスシローの前を通ったら、駐車場の車は6割くらい埋まっていました。まだまだ呑気な人が多いようです。大型店舗は店内飲食をすぐにやめてお持ち帰りだけにしてほしいですね。また、スーパーには大勢の人がいて、ご家族連れも多く、家族4人でスーパーに行けば、感染確率が4倍になることがわかっていない人も多いようです。

有名人も多く感染し、医師や看護師でさえ注意してても感染している現状からすれば、いつどこで感染しても不思議ではない今日この頃です。特に通勤電車に乗る人は注意して、手洗いを励行した方が良さそうです。

先日は石田純一さんが感染し、沖縄でゴルフをしていたということで、ゴルフの印象が悪くなってしまいました。でも、スーパーは回転寿司に行くよりもゴルフに行くのは遥かに安全なので、ソーシャルディスタンスに気を付けて、ゴルフを楽しみましょう!って言いにくい雰囲気になっている今日この頃です。

それでは今日も、早く収まることを願いつつ、レッスン公開です・・・

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今週のメルマガは、スコアに直結する重要ポイントです。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KVさんのダウン直後は、下半身リードがあり、キャスティングも消え、とても素晴らしく大変身していました。

そして、上下の図はダウンでの9時の位置です。上はレッスン前で、バックスイングなのかダウンスイングなのかわからない雰囲気で、タメも全くなく、未経験者風のダウンでした。

しかし、レッスン後は、なんということでしょう!以前のダウンが嘘のようにタメもあり、下半身の躍動感もリードもあり、素晴らしいフォームに大変身です。

KVさんはダンスをしているので、ゴルフスイングはダンスみたいなものだと説明しました。セットアップとグリップができたら、後はダンスを覚えるのと同じで全体の流れや大雑把な動きを掴み、徐々に細かい部分を修正すれば良いわけです。

テイクバックはこうして、バックスイングはああして、トップではこうして・・・・とポジションごとに注文をつけられたのでは、到底できるものではありません。ダンスを覚えるように、まずはパーツや部分別の大雑把な動きを覚え、全体の動きを覚え、そしてスイングすれば、たったの30分でこれほど変化するわけです。

そして、そのために重要なのが、耳タコですが、ドリルです。良いドリルは良いスイングを作ります。運動不足はドリルで補いましょう!良いドリルはメルマガ48個も紹介されているので、是非、超ウルトラスーパーお得に上達してくださいね。

人気blogランキング ←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

今週のメルマガは、スコアに直結する重要ポイントです。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 11:15 | - | - |