CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< キャメロン チャンプのスイング解説 | main | キャメロン チャンプのスイング解説 テイクバック >>
キャメロン チャンプのスイング解説 セットアップ

日は東京で5人、なんと初の片手シングル入り!しかし大阪は0人!初のスクラッチです。いや〜ここまでの道のりは長かった〜やっとの思いで0人、そうは言っても、また増えたり減ったりを繰り返すのでしょうが、なんとか、大阪モデルが成功して、第二波が発生しないことを願うばかりです。

昨日は、神奈川5人、埼玉4人、北海道7人、兵庫、石川、愛媛1人など、全国で24名が確認されました。昨日も今日も土日の検体の数字なので、今日も恐らくは低い数値がでると思われます。しかし、明日はまた増えると思われます。

ただ、気温もかなり上がってきたので、感染力は衰えると思われ、従って、おそらく一時的には収束するのではないかと思われます。問題は、今秋以降の第二波に注意が要りそうです。ただ、その頃に、注意喚起が徹底されたとしたら、なんとか防げるのではないでしょうか?そう願いたいところですね。

さて、昨日から始まったキャメロン・チャンプのスイング解説は、実際にキャメロン・チャンプのスイングをやって解説していきます。人というのは、自分が見たものをそもまま受け入れず、自分に都合の良いように無意識に加工して理解していることが多いものです。スイングについて、誰かのスイングを見て、自分の考えに都合が良いように解釈し、そして、やはりあのトッププロもこうやってる、だからこれは正しい、みたいに誤解していることも少なくありません。

トッププロもやっていると思うのなら、実際にそのトッププロのスイングができるはずで、しかし、出来る人はほとんどいません。つまり、そのトッププロのスイングを正しく解釈できていない、ということです。

もし、キャメロン・チャンプのスイングを解説するのであれば、そのスイングができなければ解説は不可能ということです。それなのに、ネット上でスイング解説をしているような人で、誰一人として、そのスイングを実際にやって解説している人はいません。

今回、実際にそのスイングをやって、それをよくわかるように並べて比較し、しかも、正面と後方と両方の映像を事細かにコマ送りでよく見せて、それで解説します。そんな人は世界に一人もいないでしょう。なんでかというと、まずマネができないし、やったとしても似ても似つかないスイングだから見せられたもんじゃないからでしょう。だから、そんなことは誰にもできないわけですね。

そういうことへの挑戦というほとでもないですが、そういう企画なので、是非、お楽しみください。そして、イイネやチャンネル登録もお願いします。ランキング投票もお願いします。今回は、セットアップです。セットアップ一つとっても、撮影アングルを考慮せず解説している動画がほとんどです。それって単純におかしいですよね?その理由は、そこまでは視聴者は気づかないと思っているか、解説している人がそもそもわかっていないか、そのアングルで見た構図が自分の理論にとって都合が良いからか、そういうものが多いと感じます。そういうものに騙されないためにも、しっかりと理解できるまで何度も見てくださいね・・・

お手間取らせて申し訳ないですが人気blogランキングのクリックをお願いします。

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| その他 | 14:21 | - | - |