CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開256-36 | main | レッスン公開256-38 >>
レッスン公開256-37

日は東京で24人、大阪や関西は0人、神奈川6人、北海道9人、千葉1人、福岡1人、愛知1人などでした。

東京では20人くらいが続いていて、いつか爆発するかもしれないという不安を感じます。大阪では、現在の闘病者数が30人にまで減ってきました。兵庫は3人、京都4人、滋賀1人、和歌山、奈良0人なので、関西ではあと38人ということになるようです。

アメリカ男子のチャールズシュワブチャレンジ三日目、首位はシャフリーが-13、二位タイの-12には、ウッドランド、JT、ブレンダン・グレイス、コリン・モリカワ、スピースらです。ローズ、マキロイ、デシャンボーは-10です。

PGAツアーは5試合が無観客で開催されるそうで、先週はチャーター便で移動して、ツアーの指定ホテルを推奨され、コースに入る時は検査があり、ハイタッチはなしなど、厳戒態勢で開催されています。チャーター便は、搭乗人数をかなり減らしているそうです。

日本でもツアー再開にあたり、チャーター便など出してくれるといいですが、どうなるのでしょうか?航空会社も暇なので、格安チャーター便を出してくれるかもしれないですね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KVさんのインパクト直前では、フェースアングルやリリースなど、多くの改良が見られました。

上の図はインパクトあたりですが、下半身がリードし、ハンドファーストにインパクトできそうな雰囲気にもなっています。後方からの図では、まだ腰の回転が不十分であることがわかります。

以前は、まるでセットアップのような姿勢になっていて、手だけで上げて手だけを元の形に戻す、といったイメージで振っていたことがわかります。

インパクトのイメージは、以前はクラブを吊り下げて、ボールを持ち上げるような形でしたが、少し、ゴルフのインパクトに近づいているようです。しかし、これらもドリルの結果です。たった一回のレッスンで事細かに教えることはできないし、言っても理解できません。それよりも、家でもできる正しいドリルを学び、体の正しい動かし方や順序をマスターするのが、達の近道でしょう。

上級者のレッスンであれば、初回から細かなことを指摘することもありえますが、初心者の場合は、白紙の上に人物像を描くようなものなので、まずは骨格的な全体像から描くのが正解です。初心者のように、いきなり目から描いたりしたら、全体のバランスが悪くなるかもしれないので、そういう細かいことをやるべきではないでしょう。

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 13:14 | - | - |