CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開256-39 | main | レッスン公開256-41 >>
レッスン公開256-40

日は東京で27人、大阪で3人、京都も3人、神奈川、北海道が2人、埼玉、福岡、静岡、山梨が1人などでした。大阪では久々の3人でした。今回は20代の男女2名と30代の男性で、30代の男性はそれまでに発症していた大阪市の30代の男性の濃厚接触者でした。20代の二人は大阪市と堺市の男女でした。大阪で2名以上が確認されたのは、5/21以来でした。

今週のメルマガは・・・

  1. はじめに  アプローチのスイングとグラビティプレーン3
  2. グラビティプレーン理論 クラブの動き編55 ドライバーのGP
  3. グラビティプレーン理論 体の動き編55 肩の回転方向とプレーンの関係
  4. 実践ドリル編55 テイクバックでのフェースアングルの決め方
  5. お手本スイング映像55 ドライバーのテイクアウェイ

1のはじめに、では、アプローチのスイングとグラビティプレーンの関係について書きました。アプローチでのプレーンはどうなるのか?フェースローテーションはどうするべきか?いろいろ考えることはありますが、これで一発問題解決です。

2のクラブの動き編では、ドライバーのGPについて、ドライバーではライ角-2度のプレーンにならない理由を解説しています。

3の体の動き編55では、肩の回転角度の違いとテイクバックのプレーンの変化についてです。

4の実践ドリル55では、テイクアウェイでのフェースアングルについて、物理学的に安定するアングルを説明しています。

5のお手本スイングでは、ドライバーのテイクアウェイです。

というわけで、今週も盛り沢山の内容です。金曜に配信予定ですので、お楽しみに!

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KVさんのインパクト直後からは、ローテーションによるインパクトへの変化が見られました。

上の図は、ヘッドがプレーンのアウトに飛び出していて、フェースもローテーション不足です。まだ、しっかりとターンできていないことがわかります。ボールを持ち上げる動きが残っています。

しかし、それでも以前に比べると、体を使ったスイングに変化していることがわかると思います。以前は手だけだったので、下半身が固定されていて、手や腕だけでスイングしていたことがわかりやすいと思います。

正しいドリルを練習することは大切ですが、もっと大切なのは続けることです。しかし、人間、この続けるということがなかなかできません。

レッスンをしていると、社会的に成功している人というのは、継続力がとても凄いということを感じます。なので、このブログを長く継続してご愛読いただいている皆さんは、間違いなく社会的に成功していたり、今後成功するに違いないと断言しちゃいます!

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 10:01 | - | - |