CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< 今日はメルマガ配信日です | main | レッスン公開256-43 >>
レッスン公開256-42

メリカ男子、RBCヘリテージ二日目、首位は-12のウェブ・シンプソン、二位は-11のデシャンボー、ケプカ-9、DJ-8、スピース-6、マキロイ-5、松山選手は+2で予選敗退でした。今回は長旅もあり、慣れないことも多かったと思うので、また次回から調整して活躍に期待ですね。

松山選手は練習場のレンジボールで300y飛ばすチャレンジ動画がありましたが、必死で振るとヘッドスピードが60を超えていました。如何に普段は抑えているのかがわかりますね。皆さんも毎回まん振りではなく、抑えて振ってラウンドすると、きっと良い結果がでるでしょう。プロはだいたいいつも軽く振ってラウンドしているものです。

昨日は、東京で35人、大阪、神奈川、埼玉は2人、北海道は3人、福岡4人、兵庫、愛知、京都、静岡、長野が1人などでした。大阪の二人は、一人がミナミのバー関連でした。兵庫では5/16以来の感染者でした。1か月以上もいなかったのに不思議ですね。また、ブラジルは急速に増えていて、100万人を超えました。世界では、1日の感染者が15万人を超え、過去最高を記録、パンデミックは加速しているとWHOが発表しました。

またPGAツアーでは、二日目の検査でニック・ワトニーが感染発覚しました。なかなか厳しいことが起こってしまいました。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KVさんのフォローでは、手で振らなくなったことで頭が残っていました。

上の図は9時の位置の比較です。ちょっとわかりにくいですが、レッスン前よりも下半身を使って動きがあり、右足のよく上がってきています。また、以前よりも前傾が保たれています。そして、フェースのローテーションも入ってフェースが閉じられているのもわかります。

これだけの改良を短時間い一気にできたのは、ドリルでスイングのイメージを変えたからです。スイング全体のイメージが間違っているのにどこかを変えるというのは、とても難しいものです。そうではなく、全体の力の流れや体の使い方、クラブの全体の動きなどを大雑把にても掴んでおくことがとても重要です。

でなければ、あっちを叩けばこっちが出る、というように、いつまで経ってもスイングは良くならないことが多いものです。また、間違ったことをやり続ける可能性も高くなるので、正しいドリルの習得に努めましょう。

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 10:21 | - | - |