CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開256-42 | main | レッスン公開256-44 >>
レッスン公開256-43

メリカ男子、ヘリテージクラシック三日目、首位はー15に4人、ハットン、アンサー、パーマー、シンプソンらです。このコースは距離がなく、風が強いということで、上位陣の顔触れがいつもとちょっと違っています。

昨日は東京で、39人、大阪で6人、神奈川5人、埼玉4人、北海道3人、千葉2人、愛知、京都、岐阜1人などでした。

大阪では増加傾向ですが、6人のうち4人がミナミのバー関連で20代の男女です。2人は経路不明です。大阪での闘病者は39人にまで増えてしまいました。折角いい感じで減っていたのに逆噴射状態になっています。この状況で全国での移動制限も解除され、果たして大丈夫なのか?政府や地方でも、これ以上の経済的支援は難しいので、経済を動かして、新しい生活様式で耐えてもらう、ということでしょうが、仮にもし大爆発になってしまったら、また、緊急事態を宣言せざるを得ないでしょう。

これから夏なので、多分、大爆発はないと思うし、皆さん、注意しているので大丈夫だとは思いますが、どうなることか?

ところで、今回の財政出動は、政府が日銀にお金を借りて行う、ということで、簡単に言えば、借金を未来に回す、ということらしいですが、大規模にお金をばら撒けば、皆さんがお金を使いやすくなるので、物が売れます。物が売れると物価が上がります。物価が上がると給料が増えます・・・ということになって、要するにインフレになります。日本は超長期のデフレ状態なので、これを契機にインフレになれば、例えば、サラリーマンの平均年収が、現在500万として、しかし、20年後は1000万になっているかもしれません。そうなると、政府の1兆円の借金は5000億の価値に減ります。

もっと先に行って、サラリーマンの平均年収が5000万くらいになった時だと、1兆円が100億円の価値になります。つまり、今、いくら借金しても、痛くもかゆくもないわけです。それが将来に借金を残すということなので、今回のことでもっとばら撒いてインフレになれば良いと言っている人がいました。

よくはわかりませんが、とりあえず、給付は嬉しいので、更に10万円の給付があるといいなと思いつつ、今日もレッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KVさんのフォローでは、フェースアングルや前傾キープなど、多くの改良点が見られました。

上の図はフィニッシュ直前ですが、ここまで来ると前傾も同じくらいになっています。

違いは右足の上がり具合だけで、後ろからの図での右足を見ると、上がり具合に差があります。レッスン後の方がよく上がっています。

また、僅かな違いですが、左肘の位置が違っていて、レッスン後の方が左脇がしまっているのがわかります。レッスン前は押し出されていたイメージです。

フォローで左脇をしめろ、というレッスンもよくあります。これは、本当は左脇が嫌でもしまる、という状態が正しい状態です。力で占めるのではなく、正しいローテーションをすれば、どうしてもしまってしまう。という感じです。なので、開こうとするものを無理にしめるのではなく、正しくローテーションした結果、しめられている状態を意識して練習すると良いでしょう。

そのためには、正しいローテーションドリルに加え、正しいグリップも重要です。そのあたりについてもメルマガのドリルなどで習得できます。また、来月から基本の復習もあるので、7月からのご購読もお勧めです、ただ、理論のお話は続き物なので、意味がわからないと思いますが、実践ドリルとはじめにの項目だけでも十分に価値があるので、是非ご購読くださいね。

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 13:51 | - | - |