CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開256-43 | main | レッスン公開256-45 >>
レッスン公開256-44

メリカ男子、ヘリテージクラシック最終日、勝ったのはウェブ・シンプソン、最終日を-7でラウンドし、通算-22でした。有名選手では、ガルシアが-19で5位タイ、ケプカが-18で7位、JTとデシャンブーが-17で8位タイなどでした。

松山選手は二日目終了後のインタビューで、ラインを逆に読んだり、試合でないとわからないことがあった、ということで、今後、試合慣れしてくれば、また活躍してくれそうでした。ショットが悪いということはなかったようです。

ツアー再開後、デシャンボーの体格の変化が凄かったですが、体重は筋肉で9キロ増やしたそうで、一日に90分の筋トレを3回やって、プロテインを飲みまくったそうです。それほどストイックにやりぬく能力がある人だから、どんなスイングでも強くなるということが言えそうですね。デシャンボーの場合、特殊なスイングなので、その正しさを誇示するために頑張る力を発揮していると言えるのかもしれません。

昨日は東京で35人、大阪は3人、北海道2人、埼玉7人、兵庫2人などでした。大阪の3人は全員がミナミのバー関連ということで、大阪は今、このミナミ関連の封じ込めに必死になっています。とにかくミナミには、行くことも、呑むことも控えた方が良さそうだと多くの人が考えるので、ミナミで商売されている多くの方に大迷惑になっていると思われます。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

今回ご紹介したKVさんは、それまでのレッスンのスイングが嘘のように大変身していました。そして、その方法は単にドリルをやるという単純なものでした。

スイングというのは、初期的にはダンスを習うのと似ていると思います。つまり、最初から細かいことをやるのではなく、最初は大雑把に全体の流れや動きを覚え、そして、徐々に細かい部分を詰めていけばよいわけです。

そのためにドリルは必須ですが、そういうことはあまりやらず、とりあえず打つことから始める人が多いと思います。そして、ネットで何か簡単に良くなるコツはないか?何か問題が解決する得策はないかと探し回り、結局何も変わらない、ということになるのでしょう。

これだけネットでの情報が溢れ、どんなことでもネットでわかるとすれば、ゴルフが上手な人が昔に比べて増えていて当然、短期間で上達する人が多くなっていて当然なはずですが、実情はどうなのか?あなたの回りの雰囲気はどうでしょうか?昔より上手な人が増えていますか?

ところで、上の図はレッスン前(下)とレッスン後(上)のフィニッシュですが、二つのフィニッシュには、決定的な差が出ています。その差っていったい何?というのが、今日のクイズです。

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 06:32 | - | - |