CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開257-8 | main | レッスン公開257-10 >>
レッスン公開257-9

メリカ男子、ロケットモーゲージクラシック三日目、松山選手は-7と爆発し、通算-12は13位タイに急上昇、首位はー19のマシュー・ウルフ、二位は-16のライアン・アーマーとデシャンブーということで、逆転優勝の可能性は低いですが、トップ10フィニッシュは十分に狙えそうです。復帰二戦目としては、十分な結果になりそうです。

昨日は東京で131人、大阪は17人、神奈川20人、埼玉27人、千葉15人、福岡6人、京都9人、鹿児島34人など全国で273人もの感染者が確認されました。どうにも歯止めがかからない状況の中、今日は都知事選の投開票ということです。

アメリカでは新規感染者57000人で過去最多となったり、ブラジルではアメリカに追いつけ追い越せの猛烈な勢いなので、もしかすると一か月後はブラジルが世界一の感染者数になっているかもしれない状況です。

思えば今年のオリンピックの中止決定までも、かなり判断が遅かったために逆に被害を被ったところも多かったでしょうが、この分だと間違いなく来年のオリンピックも不可能なので、早く中止を決めた方が傷口を広げないためには大切だろうと思われます。なんでも、順送りはできないという不思議なことがあるようですが、前回の東京同様、東京オリンピックは一度は中止になる運命を背負っているのかもしれません。

そう考えると、オリンピック中止の後、大変な状況になり、そして復活してオリンピック、という流れまで同じだとしたら、今回のコロナはまだまだ序章にすぎないのか?とっても不安に思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

昨日はHIさんのダウン直後の図からどんなことが感じて頂けたでしょうか?この図で感じてほしいのは・・・

まず正面からの図では、上のトップの位置とを比較すると、頭がかなり左に動いていることがわかると思います。

つまり、かなり右サイドでの押しが強いスイングで、体が開きすぎているのです。結果、後方からの図では、シャフトもグリップもボールと右肩を結んだラインよりも上側にあって、クラブがプレーンから浮き上がっていることになるわけです。だから、ボールがつかまないスイングになるので、インパクトエリアで何らかの手作業が必要になるか、何もしなければスライスになるでしょう。

というようなことが感じられるわけです。あなたの感じたことと似ていたでしょうか?正確でなくても、なんとなくそんな気がしたかどうかで十分です。何か違和感を感じただけでもいいでしょう。チンプンカンプンだと、もっと沢山のスイングを見る経験が必要かもしれないですね。

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:47 | - | - |