CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開257-17 | main | 詐欺の手口 レッスン公開257-18 >>
レッスン公開257-16

メリカ男子、ワークデイクラシック最終日、松山選手はアップダウンの激しいラウンドとなり、この日は+1、通算-8フィニッシュは22位タイでした。

優勝争いは、コリン星から来たのかは不明のコリン・モリカワとJTとのプレーオフとなり、3H目でティーショットをミスしたJTが3オンしてパーパットを外し、一方のコリンはパーを決めて勝負ありでした。一位はコリン・モリカワ、二位はJT、三位はホブランドでした。ホブランドとモリカワはアマ時代からの宿敵関係にあり、ホブランドは世界アマランク1位でモリカワは3位だったということです。しかし、プロとしてはモリカワが先に勝ち、今回も勝ちました。

松山選手も世界アマランク1位でしたが、今はこのレベルはツアーですぐに優勝争いできるレベルになっていると言えそうです。

昨日は東京で206人、大阪で32人、神奈川で23人、埼玉で31人、千葉も31人など、首都圏での拡大が止まりません。また、昨日は劇場での集団感染も発生し、劇場やホストクラブ、そして、スポーツクラブなども敬遠される傾向になっているようです。更には、東京を脱出して田舎でリモートワークする人も増えているということです。

大阪でも、昨日は黄色信号が点灯し、府民に注意を呼び掛けています。

なんとか収束してほしいと思いつつ、今日もレッスン公開です・・・

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

KIさんのダウンでは、頭がボールに被っていたので、なんらかの手の操作が必要だと思われました。

従って、上の図の位置から下の図の位置

そしてインパクトにかけて、グリップを急速に止めて当てる動きになっています。

結果、本来は上の図の位置(左腕が垂直くらい)でインパクトするべきところ、もう打ってしまっているのがわかります。グリップを急に止めた証拠です。

KIさんの場合、もちろんボウドインパクトの練習をやっているので、それほど止めたようには見えませんが、昔はこの位置でのヘッドがもっと手を追い越していました。

このインパクトエリアで手を止めて合わせてしまう癖は、一度付くとなかなか取れません。なんせ無意識にそうなってしまうようになっているので、自分では全く何もしていない意識なところが手強いところです。

しかし、練習を続けていると、徐々に自分で止めていることに気づいてきます。しかし、どうしようもない時期がしばらく続き、その後、意識して修正できるようになる段階に入ります。

多くの人がインパクトエリアでの手の操作に気づいていませんが、それに気づいて動かさずに打とうとすると、酷い違和感や気持ち悪さを感じるものです。しかし、それは改善の証でもあります。逆に言えば、そういう感覚がないとすれば、それは変わっていないということでしょう。

また、手で操作しないというと、力で強引に止めようとする人が多いのですが、それも違っていて、逆に完全に脱力することが大事、くらいの意識が必要になるでしょう。何気に大事なので、一度そういうことを意識して練習してみてくださいね。

人気blogランキング←コチラをクリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:46 | - | - |