CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< 今日はメルマガ配信日です | main | レッスン公開257-21 >>
レッスン公開257-20

・メモリアルトーナメント二日目、松山選手は79と大きく崩れ予選落ちとなりました。ツアー初優勝の縁起の良いコースと大会だっただけに、とても残念な結果となりました。

首位はライアン・パーマーとトニー・フィナウが-9、ラームが-8で3位、デイ-5、スピース-4、JT-3、マキロイ-2、タイガーは+4でのラウンドは通算+3で64位タイ、なんとか予選を通過しました。

アメリカ男子の下部ツアー、コーンフェリーツアーのサンアントニオチャンピオンシップ二日目、小齊平選手は予選落ちとなりました。

昨日は東京で293人、大阪で53人、神奈川で43人、埼玉で51人、千葉で20人、兵庫で25人、愛知で19人、京都で12人、など全国で596人の新規感染者が確認されました。大阪では1319人を検査して53人でした。53人中50歳以上は7人で、46人が40代以下でした。特に20代が多い印象でした。

近所のマクドなどに行くと、やはり学生風の人は大勢で群れていることが多く、まあ、そういうお年頃なので仕方がないですが、次に心配なのは昼間のファミレスなどでのママ友グループで、大体4人くらいで群れています。若い人は重症化しないようなので、全く気にしていないのかもしれません。

一方、世界では、ブラジルで2万人を超え、アメリカでは3万6千人を超えました。インドでも1万人を超えて感染者数は右肩上がりです。この右肩上がりの曲線は、まだ直線的なイメージで、二字曲線的な急速上昇領域に至っていないイメージなので、今後は、もしかするともっと凄い大爆発が起こらないか、懸念されます。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキング←なんとかコチラのクリックをお願い致します。クリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

HIさんのフォローでは、逆C型フィニッシュになりそうな印象でした。

上の図の位置までくると、かなり逆Cイメージが強くなっているのがわかります。左腰が左に流れ、腰が左に突き出てしまい、結果、背骨は大きく右に傾く、という形です。

腰が流れることなく左に回る動きというのは、簡単にはできないようですが、なぜかというと、スイングの意識が手や腕にあるからです。

手や腕でボールを持ち上げようとする意識が強く、下半身や体への意識がないに等しいわけです。しかし、それではスイングは変わらないので、意識のポイントを変える必要があります。スイング中の意識のポイントを一時的にでも腰に集中させ、腰が左に流れず回転する意識でスイングする練習が要るでしょう。

腰や肩の動きが変わると、スイング軌道は大きく変化します。手の動きを変えなくてもかなり変わるのです。スイングにはいろんな問題が発生し、それらが直せない人が多いものです。ほとんどの人が手先でなんとかしようとするからです。そうではなく、体の動きで調整する、というのがプロ的思考です。そういう思考回路をもつようにしてみましょう。そこから改革が始まるかもしれません。

人気blogランキング←なんとかコチラのクリックをお願い致します。クリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:46 | - | - |