CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開257-22 | main | 詐欺の手口2 レッスン公開257-24 >>
レッスン公開257-23

日は東京で168人、大阪で49人、神奈川11人、埼玉で29人、千葉で18人、福岡で32人、兵庫7人、愛知21人、京都で27人など、全国で419人の感染者が確認されました。そんな拡大状況の中、明日からすったもんだのGOTOトラベルキャンペーンがはじまります。既にトラブルしまくりの印象ですが、このキャンペーンでのトラベルで、どんな問題が発生するのか?

ところで、全国に感染が広がる中、未だに一人の感染者も出ていないのが岩手県です。もう、こうなると誰が一号になるのかに県民は戦々恐々としています。もし、そんなことになったら、単なる感染者とはわけが違う、全県民から非難の眼差しを受けることになると、誰もが感染しないように他県民よりも必死なのかもしれません。

しかし、心配なのは岩手県で観光関係の仕事をしている人達で、他府県からの観光客で成り立っている仕事の場合、今回のキャンペーンで起死回生を図りたい一方、絶対に感染者を出したくない、という気持ちもあり、複雑な状況が想像できますね。しかし、ここまでよく0で貫いてきたものだと驚きですが、流石にそろそろかも、という気もしないでもありません。

今日は火曜日なので、世界ランクが更新されています。先週の世界ランクポイント対象試合は全部で5試合、ザ・メモリアルトーナメント(76)サンアントニオ(14)その他でした。今週の世界トップ10は・・・

ジョン・ラームが初の世界1に輝きました。タイガーは14位で先週と変わらず、松山選手は23位から24位に後退していました。

松山選手は最近シャローにするスイング改造をしていたとかで、それをやり過ぎてショットが乱れているという現地リポーターの話がありましたが、松山選手ほどの選手でも、そういう世間の流行りに流されてスイングを悪くしてしまうということなのか?

しかし、もし間違ったことをやっているのなら、すぐにそれに気づいて修正することができるだろうと思われます。早く本来の姿に戻って活躍してほしいですね。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキング←なんとかコチラのクリックをお願い致します。クリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

HIさんのスイングは、アウトから鋭角に入ってフォローで持ち上げる、というイメージのスイングでした。また、軸の動きが激しい特徴もありました。その癖がなかなか取れないのが問題でした。

上の図は5年前のセットアップ、下の図は最近のセットアップです。

それほど大きな変化はありませんが、少し最近はカッチリした印象になっています。少し膝の曲げ具合が減ったからなのか?以前よりも体重は前寄りになっていて、グリップと足のとの間隔も広くなっているのがわかります。

しかし、以前のスイングもレッスンを数年受けていた形なので、全体として悪いところがなかったため、現在の形と比べても、それほど大きく変化していないわけです。

HIさんの場合、ほぼ毎週コースに行くので、レッスンでやったスイングが戻ってしまう、ということを繰り返してきました。折角良くなっても翌週には戻ってしまっている、というイメージです。だから、一進一退を繰り返す、というイメージでした。しかし、それでも着実に変化はしているので、長い時間をかけて少しずつ改善し、最近はかなり良くなってきました。果たして、どんなふうに良くなってきたのか?また、明日以降もお楽しみください!

人気blogランキング←なんとかコチラのクリックをお願い致します。クリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 13:58 | - | - |