CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開257-23 | main | レッスン公開257-25 >>
詐欺の手口2 レッスン公開257-24

週はフェイスブックからの詐欺をご紹介しました。今回は、携帯電話からの詐欺をご紹介します。この詐欺の方がより多くの人に可能性があるので、注意喚起です。

電話があったのは先週の火曜日の午前中で、携帯に電話があり、相手はリボーン債権回収なんとか、っていう会社だと言います。内容は、アディインベストという会社から債権回収の依頼を受けて電話したということです。依頼内容は、2018年の10月〇日に私のメルアドでアディインベストというサイトで私が登録をしたが、その後、サイト利用料金の支払いがないので、その料金の回収を依頼されたということでした。

しかし、登録情報を確認したところ、サイトへのアクセスは登録時のみで、その後のアクセスがなく、もしかするとお試し期間に登録し、解除を忘れているのではないかと思い、確認の電話をした。というのです。

私としては、そのようなサイトに登録した記憶はありませんが、2年も前なので明確にはわかりません。しかし、その後アクセスがないというので、それは当然だろうと思いました。そして、登録した記憶はないし、登録したのなら、多分お試しで登録して解除をしていなかったのだろうと言うと・・・

これで確認が取れましたので、相手方に和解を申し入れたいと思います。つきましては、相手方から連絡がありますので、和解のお話を進めてください。本来の未払い料金3百数十万円の支払い請求が来ないようにできます。

というようなことでした。私は、請求が来ないようにできるのならそれが良いと思い、そのようにしてほしいというと、本人確認のために住所、氏名等を言うように言われました。ちょっとそれはどうかと思ったのですが、向こうは、手続きを希望されないのなら言わなくあてもいいようなことを言うので、とりあえず住所などを教えてしまいました。そして、請求元には夕方に電話してほしいと言い、電話を待ちました。

私は、それまでに消費者センターに電話をして事情を説明すると、例え登録しても、その後請求がなく、今回の突然の請求ということであれば、払う義務はないので、今後の交渉は全てシャットアウトしてください。ということでした。一種のオレオレ詐欺のようなもので、おそらく、和解金などを請求してくるが、一切応じないでください。ということでした。住所を教えたことを言うと、それも全く心配はないので、安心してください。ということでした。そういう情報はいくらでもあるので、それを知られたからといってどういうこはありません。ということでした。

そして、夕方に請求元からの電話があり、しばらく黙って話を聞いていると、当方としても、人数限定の募集であったために実質的な損害が発生しており、しかし、その損害は保険会社に支払ってもらえる、ただ、(名目は忘れましたが)保険会社に一時的にお金を預ける必要があり、私と会社とそれぞれ総額の10%を預けなければいけない、というようなことで、私には30数万円を支払えということでした。

そこまで聞いた時点で私は、そもそも一度も請求がなかったので、支払い義務など存在しない、一円だって支払わない、と伝えました。すると、資産差し押さえの手続きを始める、というので、どうぞどうぞ、勝手にやってください。と言って電話を切りました。その後、一切の連絡はありません。

というわけで、今回の請求、いわゆる架空請求ということになるのでしょうが、突然そういう電話があると、冷静な判断ができなかったりするので、これを読んだみなさんは、そういうことにならないように注意してくださいね。

私的には、もし今後そのようなことがあれば、まず、相手の会社の住所や担当者、連絡先を聞き、調べた後に折り返し連絡するなり、無視するなりしようと思いました。また、今回住所を言いましたが、それが、騙せない人リストに入ることを期待しています。ここで少しでも払うと、騙せる人リストに載っていたことでしょう。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみ下さい・・・

人気blogランキング←なんとかコチラのクリックをお願い致します。クリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

HIさんのセットアップは、少しカッチリした雰囲気になっていて、グリップが体から遠くなっていました。

上の図はテイクバックですが、レッスン前↓に比べてフェースのシャット度が減っています。

また、レッスン前は、グリップが浮き上がって、体から遠くなっていましたが、レッスン後は浮き上がりが減り、体の動きによるテイクバックに改良されています。

セットアップでのグリップが体に近いと、テイクバックで手が体から離れてしまいやすくなります。HIさんのようにほんのわずかな変化でも、スイング全体にとっては大きな違いになってしまうものです。グリップが体から遠くなると、不安や不安定感を感じるかもしれませんが、体でスイングすれば大丈夫です。手で振るには不安が残るでしょう。なので、そういう関連を理解して手を体から離し、体でテイクバックするようにしましょう。

人気blogランキング←なんとかコチラのクリックをお願い致します。クリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 12:58 | - | - |