CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< 詐欺の手口2 レッスン公開257-24 | main | 今日はメルマガ配信日です >>
レッスン公開257-25

週のトーナメントは3Mオープン、松山選手は出場していません。有名選手の出場は少なく、ケプカとフィナウ、ババ、DJなどが出場しています。

昨日は大阪で121人と過去最高の感染者が確認されました。東京では238人、神奈川68人、埼玉62人、千葉40人、福岡61人、愛知64人など全国でも拡大していて、全国で795人、4/11の720人を抜いて過去最多となりました。それでもGOTOキャンペーンは始まりました。各地でクラスターが発生しているようです。

今週のメルマガは・・・
  1. はじめに 開眼4 体の動きの開眼
  2. グラビティプレーン理論 クラブの動き編60 バックスイング
  3. グラビティプレーン理論 体の動き編60 腕の動きの続き
  4. 実践ドリル編60 腰の入れ方
  5. お手本スイング映像60 ドライバーのダウンスイング

1では、スイングにおける体の動きでの開眼について書きました。非常に重要な開眼がありますが、それって何なのか?

2のクラブの動き編では、バックスイングのクラブの動きについて、メルマガで説明しているグリップの重要性やその効果について説明しました。

3の体の動き編では、スイング中の腕の動きについて、バックスイングでのローテーションとグリッププレーンの実際について説明しました。

4の実践ドリルは、セットアップでの腰の入れ方です。誰でも腰を正しく入れる方法についてその方法を説明しました。

5のお手本スイングは、ドライバーのダウンスイングについて、ドライバーではクラブが寝てしまう人がほとんどですが、何を直すと良くなる可能性が高いのか?説明しました。多くの人が間違っていて気づいていない重要ポイントです。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみ下さい・・・

人気blogランキング←なんとかコチラのクリックをお願い致します。クリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

HIさんのテイクバック初期では、手の浮き上がりがなくなっていました。

上の図はシャフトが水平になった位置ですが、以前↓に比べてグリップが浮かず、シャフトもターゲットラインと平行くらいになっていて、フェースアングルもスクエアに近くなっています。

以前はアウトに上げ、シャットフェースで、無意識に手で振り上げていました。(肩も使っていますが、手も動いていたということです)

自分では手先を使わずにバックスイングしているつもりなのに、現実には手先を使って持ち上げたり、こねたり、いろいろと操作してしまっている人が多いものです。そして、そのことに気づいていません。

アメリカでは、芝からの練習場が多いので、こういう時はクラブシャフト(ヘッドのないもの)を地面にプレーンの角度で刺して、そのシャフトに沿うように上げるなど、簡単にチェックできるのですが、日本ではなかなか簡単にできません。例えば、スタンド型のキャディーバックを適正な位置に置いて確認するなど、方法はあるので、自分で工夫してガイドラインを作り、チェックしてみましょう。

人気blogランキング←なんとかコチラのクリックをお願い致します。クリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 09:49 | - | - |