CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開258-18 | main | レッスン公開258-20 >>
レッスン公開258-19

子メジャーANAインスピレーション三日目、渋野選手と畑岡選手は-5でラウンドし、渋野選手は通算-5で21位タイに上昇、畑岡選手はと-6で14位タイに上昇しました。河本選手は+2で58位タイです。首位は-12のヘンダーシンとネリー・コルダです。

アメリカ男子の2020−21シーズン開幕戦、セイフウェイオープン三日目は、首位はブライアン・スチュアード、ハーン、パーシーら三名が-16、50歳のミケルソンはー8で43位タイです。

日本の女子メジャー、日本女子プロゴルフ選手権コニカミノルタ杯三日目は、首位が西村優菜選手の-11、二位は田辺ひかり選手とペヘギョンが-10、そして4位タイの-9には笹生、永峰、高橋彩華選手らです。

昨日は笹生選手の最終ホールのセカンドショットを見ました。笹生選手のショットを見たのは初めてですが、残りピンまで243yくらいあって、あの精度で打てる選手は、日本の女子では他にいないかもしれないほど圧巻のショットでした。

スイングは、手を全く振り上げないスイングで、やはり日本でやらなくて正解と言えるスイングでした。首位だった西村選手のスイングもチラっと見ましたが、、ちょっと昔の日本男子に多いタイプのスイングで、今後、このスイングだと世界は無理だと思うので、日本でがばっていくと思われますが、体への負担が多いスイングなので、長持は難しいかもしれないと思いました。

笹生選手は女子タイガーと言われているそうですが、確かに目つきが少し似た感じですね、スイング的にも世界で戦える選手なので、やはりとても楽しみですね。日本国籍に変えて、頑張った方がメリット大きそうです。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみ下さい・・・

人気blogランキング←なんとかコチラのクリックをお願い致します。クリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

YMさんのスイングは、ダウンが鋭角的すぎるので、まずはその修正が第一目標ということでした。

上の図の位置まで来ると、持ち上げようとしていたことがとてもよくわかると思います。というか、持ち上げているのがよくわかると思います。

持ち上げているというか、引っ張り上げているようでもあり、何か大物を釣り上げているようにも見えます。

こういうフォローだと、必ず左腕に窮屈感を感じているはずです。なにか窮屈感を感じてはいるがどうしようもない、というイメージです。

どんな人でも、窮屈感を感じることなく気持ちよく振ることはできますが、ボールがあると、どうしても窮屈になるものです。それは、ボールを打つとか、当てるとか、上げるといった意識が優先されているからでしょう。YMさんの場合は、まずトップまでを修正し、ダウンでのプレーンを整え、フォローで窮屈感を感じない素振りをし、その素振り通りにスイングする。その時、ボールに当たるか当たらないか、上がるか、上がらないか、飛ぶか飛ばないか、という結果は一切考えず、とにかくその素振り通り振ることを目標にスイングしてみましょう。それでも結構強い意志が必要になるはずです。

人間、そこにボールがあれば、どうしても飛ばしたくなるものだからです。そこをぐっとこらえて素振り通りに振れるか?というのを一つのチャレンジとして楽しむのも良いでしょう。

人気blogランキング←なんとかコチラのクリックをお願い致します。クリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 14:29 | - | - |