CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー

RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

<< レッスン公開258-46 | main | レッスン公開258-48 >>
レッスン公開258-47

メリカ男子のCJカップ二日目、松山選手は-4でラウンドし、通算-6で8位タイに浮上、首位はシャフリーが-14、シャフリーは6連続バーディーを含む-8のラウンドで、一気に飛び出しました。二位は-11のハットン、3位は-10のヘンリーです。シャフリーのバーディーは、短いものは一つくらいで、後はミドルパットやチップイン、ロングパットが決まるようなミラクルな一日でした。

日本オープン二日目、首位に立ったのは、日体大の河本アマが-5、2位タイの-4には今平、谷原選手と桂川アマと杉原アマということで、上位5人のうち3人がアマチュアという珍しい景色のリーダーボードです。おそらくこんなことは史上初でしょう。これでもしアマチュアが優勝したら、第一回大会以来の快挙ということになりそうです。

女子の富士通レディース初日は、ペソンウが-4で単独首位、2位タイは永井、テレサ・ルー、稲見、比嘉、山路選手らが-3です。笹生選手は-2です。

日本オープンで上位のアマチュアを見ると、河本選手が2000年、桂川選手が1998年、杉原選手が1999年生まれということです。男子もこの世代の選手はこれまでの選手からワンランク成長した世代になってくれるのかもしれないですね。いずれにせよ、既に快挙は起こっているので、彼らは間違いなく、何かを起こしてくれるでしょう。

ただ、それにしても、国内メジャーでこういう状況というのは、プロのみなさん的に如何なものか?確かに、コロナで試合がなく、学生の方が体力も集中力もあって、試合もあったのかもしれないですが、このままアマチュアに勝たせてしまってはいけないだろうと思います。

そんなことになったら、アメリカの100年前くらいの感覚になってしまって、日本はやっとアメリカの100年前に追いついたのか?ということになるので、後半戦はプロの皆さんに、プロの意地を見せてもらいたいですね。そして、多分見せてくれることでしょう。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみ下さい・・・

人気blogランキング←なんとかコチラのクリックをお願い致します。クリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

YMさんのフィニッシュ直前では、大きな変化があるが、それは何か?考えて頂けたでしょうか?

上の図はレッスン前、下の図はレッスン後のフィニッシュ直前です。

今回のはとても難しかったかもしれません。両膝がくっつくような動きになっている、という点は、確かに大きな変化と言えるかもしれません。しかし、それは無意識に発生した結果にすぎません。もちろん重要な変化ではあります。

今回注目してほしいのは、顔の向きです。ぼやけていてわかりにくいとは思いますが、後方からの図では、顔が上がっているか下を向いているかという違いがわかると思います。

この変化は無意識に発生した変化ではなく、意識しないとできない変化です。ここまで長く顔を残す必要はないのですが、顔が早く上がってしまう人の場合は、最初はこのくらい意識して残すようにした方が良いでしょう。

プロのレッスンであれば、顔の上がり具合を指摘する人は多いと思います。一般にはヘッドアップと言われますが、ヘッドアップはどういう理由で良くないのか?それを直すことの狙いは何か?これはかなりハイレベルなクイズになりますが、一度考えてみてください。トップを防ぐとか、そういうことではありません。果たしてどういう理由や目的があるのか?とても重要です。

人気blogランキング←なんとかコチラのクリックをお願い致します。クリッククリックニャンニャンニャン

毎度ありがとうございます。

是非メルマガをご購読ください。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| レッスン公開 | 10:27 | - | - |