CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>


人気ブログランキング
ブログランキングバナー
RECOMMEND
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌]
週刊パーゴルフ 2015年 8/25 号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティプレーン理論によるレッスンが掲載されています。
RECOMMEND
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌]
ALBA TROSS-VIEW (アルバトロス・ビュー) 2013年 4/11号 [雑誌] (JUGEMレビュー »)

グラビティープレーンを目指そう!掲載誌です。
RECOMMEND
グラビティプレーン理論 クラブの動き編
グラビティプレーン理論 クラブの動き編 (JUGEMレビュー »)
田中 振一朗
スイングの真実を知りたい方に!




ARCHIVES
CATEGORIES

COUNTERS
Total
Today
Yesterday

レッスン公開241-13

日は火曜日なので、世界ランクが更新されています。先週の世界ランクポイント対象試合は全部で7試合、スコティッシュオープン(50)ジョンディアクラシック(30)ウェブコムの試合(14)その他小さな試合でした。今週の世界トップ10は下表の通りです。

というわけで、ラームが7位に上昇しただけの変化でした。今週は全英オープンでラームには勢いがあるので、今週もまた優勝争いするかもしれません。松山選手とのポイント差はまだ1.2ポイントくらいあるので、一気に抜かれることはほぼないと思われますが、急上昇の可能性は大きいでしょう。そして、今週の日本のトップ10は下表の通りです。

というわけで、あまり変動はありませんが、100位以下が下降傾向です。石川選手も173位にまで落ちていて、アメリカでのシード選手ランクから外れている順位と言えるかもしれません。でもって今週の女子は・・・

1 So Yeon Ryu
2 Ariya Jutanugarn
3 Lexi Thompson
4 Lydia Ko
5 Sung Hyun Park +6
6 In Gee Chun -1
7 Shanshan Feng -1
8 Brooke M. Henderson
9 Amy Yang
10 Inbee Park -3

というわけで、パクサンヒョンが急上昇した以外、あまり動きはありませんでした。日本の女子はというと、野村選手が19位から22位に後退、鈴木選手は35位から37位に後退、トップ50には二人でした。因みに今週の男子の韓国のトップ10はというと・・・

というわけで、韓国のトップ10と比べても、韓国は平均で113.4位なのに対し、日本は120.3位ということなので、トップレベルが韓国よりも低いことがわかります。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

レッスンはこちらからお申込み下さい。

続きを読む >>
| レッスン公開 | 10:19 | - | - |
レッスン公開241-12

メリカ男子ジョンディアクラシックでは、デシャンブーが逆転優勝、ツアー初優勝を飾りました。これで契約メーカーさんもほっとしたかもしれません。デシャンボーは、後半に爆発して逆転優勝しましたが、彼のスタイルはとても個性的なので、ゴルフ解説者などには批判的な考えの人も多いと思います。だから、そういう人は今後、フィールドが弱い試合なら勝ててもフィールドが強い試合では勝てないとか、そしてフィールドが強い試合で勝てば、レギュラーツアーでは勝ててもメジャーでは勝てない、とか、メジャーで勝ったら、一回くらいならまぐれで勝てる選手は沢山いる、しかし、複数回優勝はできない・・・と、次々と否定してくることでしょう。デシャンブーはそういう批判に立ち向かっていかなければならないので、とっても大変だろうと思います。メジャーで二勝くらいすれば、誰も否定できなくなるので、そこまで頑張れるといいのかもしれません。グラビティプレーン理論的には、別にシャフトの長さが一定であってもグラビティプレーン理論が崩れるわけではないので、それはそれでいいんじゃない?もしかするとアイアンは二種類の長さ設定、ウッドも二種類くらいの長さ設定がいいかもしれない、くらいの気がする程度です。

全米女子オープン最終日、優勝したのは韓国のパク・サンヒョンが-11、二位はアマチュアのチョイ・ヘジンが-9、3位はホミジュンとユソヨンということで、金銀銅を韓国勢が独占しました。それどころかトップ10の8人が韓国国旗という、韓国女子オープンか?という結果でした。いやはや凄いことになっています。これが日の丸だったら、どれほどの騒ぎになってゴルフ界が沸き上がることでしょうか?本来は日本の女子にもこれくらいできる才能の選手は多いはずですが、そうでない現実には、原因があるのでしょう。日本勢の結果は、アメリカ育ちの野村選手が33位、藍選手は41位、葭葉選手が51位でした。

日本の女子のサマンサタバサは、キムヘリムが-11で逃げ切り優勝しました。昨日のギャラリー数は6731人でまずまずの人出でした。この大会にはモデルさんなども沢山きていたようなので、観戦できると楽しかったかもです。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>
| レッスン公開 | 09:39 | - | - |
レッスン公開241-11

メリカ男子、ジョンディアクラシック三日目、この試合は石川選手も岩田選手も予選落ちしましたが、石川選手はラウンド後のインタビューで、問題はショットだったけど、今日は良いショットが打てたので、自分が上達していると感じた、この感じでやっていけば結果につながると思う、と目先の結果は気にしていない様子でした。そんなふうに目先の結果にうろたえることなく、先の成長を目指せるあたりが流石ですね。岩田選手はというと「なにをやってもダメで、どうしていいんだかわからない」というようなことを言っていて、いつものようにギャグかと思えるほど暗い表情でした。首位はパトリック・ロジャースの-16、デシャンブーは-12で5位タイです。

女子メジャーの全米女子オープン三日目は、シャンシャンさんが-9で単独首位をキープ、二位はアマチュアのチョイハイジン?とエイミーヤンが-8、日本勢は野村選手が-3で10位タイ、藍選手は+2で36位タイです。

日本の女子、サマンサタバサ二日目、首位はキムヘリムが-6、二位は吉田選手が-5、3位は上田、堀ら4人が-4などでした。昨日のギャラリー数は6124人、まずまずでした。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみください・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>
| レッスン公開 | 14:58 | - | - |
レッスン公開241-10

メリカ男子、ジョンディアクラシック二日目、昨日の途中経過ではカットラインが0か-1くらいを予想しましたが、意外にスコアが伸びて実際には-2になりました。石川選手は二日目を-1でラウンドしましたが、通算+2で予選落ち、岩田選手は二日目も叩いてかなりの下位で予選落ちとなりました。首位はパトリック・ロジャースの-13、そして2位はデシャンブーの-11です。

全米女子オープン二日目、首位はシャンシャンが-8で単独、日本勢は野村選手が-4で6位タイ、葭葉選手が0で31位タイ、藍選手が+1で41位タイ、予選通過は3人、横峯、鈴木、川岸、美香、渡邊選手らは予選落ちでした。

日本女子のサマンサタバサは、岩橋里衣選手が-4で単独首位、二位は-3のファン・アルムでした。

それでは今日も、レッスン公開をお楽しみ下さい・・・

人気blogランキングクリッククリックニャンニャンニャン

いつもご協力頂きまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

続きを読む >>
| レッスン公開 | 09:36 | - | - |
フェアウェイウッドのスイング分析法 GOLFWebTV#9 

メリカ男子、ジョンディアクラシック初日、石川選手はでラウンドし、位タイ、岩田選手はでラウンドし、位タイ、首位はのでした。

全米女子オープン初日は、首位がのといった中、日本勢は野村選手がで位タイ、藍選手がで位タイ、美香選手はで位タイ、鈴木選手がで位タイ、渡辺選手はで位タイ、横峯選手はで位タイ、川岸選手はで位タイ、葭葉選手はで位タイでした。

日本の女子、サマンサタバサはがで首位です。女子ステップのANAプリンセスカップは、がで首位、宅島選手はで位タイです。

人気blogランキングいつもご協力いただきまして、ありがとうございます。

提供 ゴルフラーニングスクエア グロス

| その他 | 10:07 | - | - |
<< | 2/384PAGES | >>